【終了】大阪開催組織・チームに活かすアンガーマネジメント/体験講座

【アンガーマネジメント】 感情のコントロール法を知り、より円滑なコミュニケーションを!

 

昨今、メディアでも話題のアンガーマネジメントは、「怒る必要のあるときには適切な怒り方ができ、怒らなくてもいいことには怒らないで済むようになる」ことを学び、感情に流されることなく、上手に「怒り」と付き合えるようになろうとする心理教育・心理トレーニングです。

 

人間、誰もが本来持っている感情の1つ「怒り」の感情。それ自体は決して悪いものではありません。

しかし、その使い方、伝え方を一歩間違えると、人間関係を損ねてしまったり、チーム内、組織内がギクシャクしたりしてしまうことも・・・!?

 

アンガーマネジメントを学び、その手法を取り入れることによって、人間関係をより円滑に、コミュニケーション力を強化していく、そのヒントを是非おもち帰り下さい。

 

※ 希望者の方には自身の怒りの傾向がわかる「アンガーマネジメント診断」もご用意しております。

 

 

受講対象】 企業の人事担当者様、人材育成担当者様、チームリーダーの方など

       (どなたでもご受講頂けます)

 

アンガーマネジメントという言葉は聞いたことがあるけど、実際に社内研修に取り入れるかどうか迷っている。

一度、自身の為にアンガーマネジメントを学んでみたい、などと思われる方は是非一度受講をご検討下さい。

少人数で、質問のしやすい、ワーク中心の体験講座です。(筆記用具を持参下さい)

大阪開催 : 組織・チームに活かすアンガーマネジメント/体験講座 

開催日時 :  2017年8月31日(木)/10月5日(木)14:0015:30(受付13:30~)

会   場 :  グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル内

            http://kc-i.jp/access/

          JR「大阪」駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩3分、阪急「梅田」駅徒歩3分、阪神「梅田」駅徒歩5分

受講料   :  無料

定   員 :  5

講   師 :  飯村幸恵(大伸社グループ 株式会社DS&C) 

            一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター™ 

         アンガーマネジメントアドバイザー™ 日本サービスマナー協会認定 アサーティブコミュニケーター

申し込み  :  dsc_info@daishinsha.jp  までメールにてお申込みください

(問合先)  (お名前、会社名、部署、お役職、お電話番号、メールアドレスを明記ください)