東京オフィスの近く 明治神宮御苑で花散歩

 

こんにちは、DS&Cの内山です。

 

私は普段大阪オフィスに勤務しておりますが、今月から長期出張で

東京オフィスに勤務しています。

 

ということで、本日は東京オフィス近くの

お話を。


 

大伸社東京本社(DS&C東京オフィス)は

渋谷区千駄ヶ谷にあります。

 

近くには明治神宮があり、

明治神宮御苑の花菖蒲は今が見頃です。

(5月下旬~6月下旬が見頃)

 

きれいに手入れされた花菖蒲が150種、

1500株植えられており、

白と紫のコントラストがとても美しいです。

 

 

明治神宮のパワースポットである

 

清正井(きよまさのいど)⇒

 

から湧き出る清水が、

この花菖蒲田を潤わしているのだそうです。 

もうひとつの見頃の花、

 

「睡蓮」

 

御苑の南池(なんち)という静かな古池にたくさんの睡蓮が浮かんで咲いています。

 

睡蓮の見頃は6月~9月です。

都会の真ん中でちょっと花散歩。疲れた心も癒されますよ。