Emergenetics(エマジェネティックス)って?

こんにちは。DS&Cの大野です。

本日は当社が新規事業として展開を考えているEmergenetics(エマジェネティックス)についてのお話を。

 

「あの人と話していると、なぜかイライラする・・・」

「彼の言っていることって、全然意味がわからない!」

「どうして部長は、自分の言いたいことを理解してくれないのだろう・・・」

「あいつは、おれの言っていることが、本当にわかっているのかな?」

 

仕事をしていて、こんな風に感じたことはありませんか?ウマが合う・合わない・・・は、感覚的なものではなく、実は科学的な根拠があるのです。

 

エマジェネティックスは、脳科学とプロファイリングの研究によって開発された「科学的な」アセスメントツールであり、4つの思考特性と3つの行動特性を表すエマジェネティックスプロファイルを通じて、人を理解していきます。

これにより、自分の「利き脳」を知り、自分は何を強みとし、何を苦手にしているのかを理解することができます。

「あなたの利き腕は?」と聞かれれば、「右利きです。」「左利きです。」と即座に答えることができるでしょう。

でも、「あなたの利き脳は?」と聞かれて即座に答えられるでしょうか?

 

自分のことなのに分からない。

 

これってとてもモヤモヤしますよね?

自分を理解し、自分の強みをより意識することで、これまで苦手だったことが苦手ではなくなったり、ウマが合わないと思っていた相手とのコミュニケーションがスムーズになったり。

組織における様々な問題を解決できるのがエマジェネティックスなのです。

 

エマジェネティックスでは、人の特性は生まれもった遺伝的要素と成長していく過程での人生経験により形成されていると考え、これを脳科学の理論と40万人以上の統計で分析しています。

100の質問に答えると、個人の診断結果が写真のようなプロファイルとなって出てきます。



このプロファイルを元に、自己理解を深め、また同じ組織で働く仲間のプロファイルを共有することで他者理解も深まり、より強い組織へと変革することができます。

DS&Cでは、この理論を体系だって学び、認定アソシエイトとしての資格を保有するメンバーが講師となって、グループ会社への展開を開始いたしました。3月には、EGIJ認定アソシエイトへの昇格試験を経て、晴れて外部企業様への提供が可能となる予定です。

 

自分自身を客観的に理解したい方

対人関係で悩みのある方

より効果的なアプローチをしたい営業マン

チーム力をあげたいマネージャー

スタッフの指導でお困りの方

組織力を上げたいとお考えの人事、マネージャー、経営者 etc.

 

上記のような方は、是非一度「エマジェネティックス」をご検討ください!!

 

問い合わせ先:株式会社DS&C エマジェネティックス担当:

東京 03-6863-7878   

大阪 06-6976-5550                                    

メールアドレス  dsc_info@daishinsha.jp