こんにちは。DS&Cです。

こんにちは。DS&Cの飯村です。

DS&Cって、何をする会社なのか、何ができるものなのか、そもそも何者なのか?

知ってもらいたい事がたくさんあるので、ブログをはじめようと思いました。

 

よろしければおつきあいください。 

まずは自己(自社)紹介です。株式会社DS&C(以降、DS&C)は、2014年11月21日生まれの子どもでいえば3歳、猫でいえば28歳という、若さあふれる会社です。

とはいえ、もともとはお酒のラベル印刷からスタートした、印刷・制作・マーケティング・コンサルといった多岐にわたる事業を展開する株式会社大伸社(以降、大伸社)の管理部門から事業会社化した会社になりますので、創業から数えると60年を超える会社になり、現在も大伸社グループのシェアード部門を担う会社なのです。

 

事業所は大阪と東京にわかれているのですが、常にコミュニケーションがとれるよう、双方にテレビモニターを設置し、モニター越しに

「もしもーし、〇〇さーん」

と、大阪から東京メンバーに、東京から大阪メンバーに声をかけ、話をすることができます。

いわゆるテレビ会議システムの常時接続版的なものですが、ちょっとした用件でいちいち電話をかけたり、メールを送ったりする手間がかからない、そして顔を見て話をすることができるので、このシステムを導入する前より、東阪の意思の疎通がスムーズになったように感じています。

 

face to face って、やはりいいですね!! 

 

これから、私たちのこと、できること、課題としていること、挑戦していること、そしてお役立ちミニ知識など、少しずつお届けしていきたいと思います。

 

是非、これからのDSC_blogにご期待下さい!